鼓動、千々に

闘病記。あした天気になあれ。

放射線治療 癒し

待合室のテレビでは、時間的にヒルナンデスが放送中。やっていることといえば「好きなディズニーキャラランキング」とか「水引アクセサリーが流行っています」とか、超絶どうでも良いし全く毒気がない。裏番組は「人の不幸で飯を食う」ワイドショー。本当にヘドが出る。こんなの見ながら食う昼飯は美味いかね?自分のことを棚に上げまくって好き放題喚き散らしてる出演者達とこの番組に需要があるのが不思議でならない。その点ヒルナンデスは雑音にもならないし見ても見なくても良いし毒にも薬にもならないから丁度良い。

 

そこで流れていてものすごく癒されたのが、ゼスプリのキウイのCM。

 

「健康にいいからっていろいろやってみたら、このザマですよ」

体に良いことするのって大事

でも走るのは疲れるf:id:hapimi:20200614150930j:image

筋トレは運動不足の人にはキツいf:id:hapimi:20200614150955j:image

険しい山では思いがけずキケンに遭うかもf:id:hapimi:20200614151050j:image

足つぼマットはやっぱり痛いf:id:hapimi:20200614151118j:image

ストイックにやっても続かないf:id:hapimi:20200614151159j:image

ヘルシーは好きなことを楽しみながら

キウイ キウイ キウイを食べようf:id:hapimi:20200614151359j:image

甘くて 完熟で 栄養たっぷりで アゲリシャス
キウイ キウイ キウイは最高 ヘルシーはf:id:hapimi:20200614151521j:image

好きなことを楽しみながら
ヘルシーは好きなことを楽しみながらf:id:hapimi:20200614151553j:image好きなことなら長続きできるよ

 

健康になろうと良かれと思って頑張っているのに、「このザマ」になってしまうキウイブラザーズと自分が、あまりに重なりすぎた。「がんばりすぎたらしんどくなっちゃうよね」っていうメッセージは、あまりに響きすぎた。「アゲリシャス」のCMも可愛くてノリノリになれて好きなんだけれど、こっちは癒されが半端じゃない。本当に救われる...Twitterもフォローしちゃったもんね。ゼスプリ、コロナ禍で尽力しているスーパーの店員さんにキウイをプレゼントするという神企画をやっていた。やることが粋すぎてたまらない。CMといい、中の人達が本当に素敵だなと思う。

緑と黄色のキウイ達はキウイブラザーズというのだけれど、このキャラクターが本当に愛おしい。去年の夏、この子達のフィギュア付きキウイが発売されていたそう。f:id:hapimi:20200615000035j:imageお願いだから今年も出して欲しい。絶対買う。

 

明日からまた放射線治療が始まる。副作用の皮膚炎は悪化する一方で、つらくて挫けそうになりっぱなしだけれど、残りあと少し、キウイ達のことを思い出しながら頑張っていこう。