鼓動、千々に

闘病記。あした天気になあれ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CT検査

放射線治療終了から1週間。皮膚炎の具合は...悪化はしていない。痛みが相変わらずつらい。ただ、膿は止まったので(独特の臭いはするけれど)回復してきていると見ても良さそう。照射が終わり通院がなくなった段階で、徹底的に休養に徹したことが良かったのか…

放射線治療 終了

全33回の放射線治療がようやく終了した。2Gy*33回。放射線科のスタッフの方々には一月半の長い間、本当にお世話になりました。 尿道も膣口も肛門も鼠蹊部も皮膚炎でボロボロだ。皮膚炎の辛さを語る。それに尽きる。照射が半分あたりを過ぎた頃から出現した皮…

放射線治療 癒し

待合室のテレビでは、時間的にヒルナンデスが放送中。やっていることといえば「好きなディズニーキャラランキング」とか「水引アクセサリーが流行っています」とか、超絶どうでも良いし全く毒気がない。裏番組は「人の不幸で飯を食う」ワイドショー。本当に…

「いつまでいきられるのか」って打ったら「いつまで逝きられるのか」って予測変換出て笑う

私が罹患しているがんは結構珍しい部類のものらしい。そう聞いたとき、何故宝くじが当たらないのに、こんな厄介なものを引いてしまったのか、と思ったものだけれど、よくよく考えてみれば試行回数が段違いなので、その例えは全く適切でなかった。でも宝くじ…

放射線治療 2/3終了

つらい。シンプルに、つらい。何がって放射線による皮膚炎がつらい。半分を消化した頃に出現した痒みに加えて、痛みに苦しんでいる。排尿、排便、陰洗、シャワー...あらゆるタイミングで痛み(とても滲みる)を感じるようになった。女性器というのは複雑な形を…