鼓動、千々に

闘病記。あした天気になあれ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線治療 折り返し

全33回の放射線治療、折り返し地点に差し掛かったところで皮膚炎と脱毛が出現。脱毛は床が散らかるのがストレスではあるけれど、なにより問題なのは皮膚炎。皮はまだ剥けていないものの、赤く荒れ、痛痒くて不快。特に深刻なのは肛門で、薬を塗って一晩寝る…

病理検査の結果

手術で摘出した腫瘍の病理検査の結果が出た。当初、3週間程で結果が出ると聞いてきたのだが、コロナのせいなのか一月半ほど時間がかかってしまったようだ。まあ、大きい部分は取ってもらったからひとまず安心していて、ここから特に何が変わるわけでもないだ…

元気になったら

今年の1月にがんと診断され、治療から4ヶ月が経過した。先日、ようやく放射線治療が開始され、順調であれば今月末から抗がん剤治療も併せて開始する予定になっている。抗がん剤治療は3週間を1クールとして、これまで3クール行った。これが1セットとなってい…

放射線治療 開始

3/30の手術から1ヶ月と10日、ようやく創部が回復したため、放射線治療を開始することになった。傷の場所柄、治りが悪く、回復まで随分と時間を要してしまった(しかも全快ではなく、あくまで放射線治療ができる程度の回復。潰瘍はまだ埋まっていない)。傷が治…